小江戸川越雅な男のお遊び

小江戸川越育ちのオッサンによる、仕事を忘れる大人の遊びを書き綴ってます。

Kawagoe Expl Vol.05 晩秋の夕暮2021

川越郊外の河川敷から眺められる光景は、誰しもが足を止めます。

 

本当は、子供達を連れてきたかったけれど、勉強で忙しいという理由で断られるのが推察できたため、敢えて声を掛けませんでした。

 

昨年、2020年に見つけたこの場所。

 

山々に沈む洛陽の淡い光を受けてうっすらと金色に輝くススキが、溜め息がでるほどの美しさを見せてくれます。

 

 

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20220203101141j:plain

夕暮とススキ

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20220203101148j:plain

うっすらと金色に輝くススキの原

中学二年生の子供達には、あまり感動を覚えないかもしれません。

 

私なりに感受性を強くなるよう育ててきたつもりだったけれど、なかなか思い通りにいかないのが、子育てというものなのでしょう。