小江戸川越雅な男のお遊び

小江戸川越育ちのオッサンによる、仕事を忘れる大人の遊びを書き綴ってます。

Jogging ~ Along KOAZE River ~

ジョギング。

 

正直、したくない運動です。

 

でも、します。

 

何故って、不健康な躰を引き締めるため。

 

大概、半年走って10キロ落ちます。

 

2ヶ月目くらいが一番辛いですね、、何しろ走っても体重が落ちず結果が見えないのだから(-_-;)(-_-;)(-_-;)

 

ジョギングすると、慣れてくると癖になるんですよね。

 

とくに、サラリーマンを忘れられることも多々あります。

 

糞ムカつく会社の出来事など、鬱憤晴らしが可能(^_-)-☆

 

 

ジョギングは川越水上公園が有名ですが、当初私もそこでジョギングしていたのですが、やはりマンネリ化してしまうのです。

 

そんなとき、ふと見つけた小畔川沿いのジョギング。

 

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20210901160841j:plain

小畔川ジョギングルート&小さな木の橋


このルート(赤い線)を走っていたら、車がようやく一台渡ることができそうな、可愛らしい小さな橋を見つけました。

こういう発見も、何気に嬉しく楽しいもんなんですよね~。

 

私は、さっそく中国に転勤している友人にこのことを連絡。

 

すぐさま返信があり、

 

「そんなとこに、そんなのがあったなんて、まるで気付かなかったぜ今まで!!」

 

嬉しさを友人と共感するのは、嬉しさ倍増します(^_-)-☆

 

彼とは、昨年晩夏に新河岸川源流突き止めようぜ計画を立て、実践してきた仲です。

 

この小畔川ジョギングルートの風景も情緒があります。

 

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20210901161139j:plain

桜の並木道

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20210901161200j:plain

ほとんど人がいない河川敷を独占できる

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20210901161224j:plain

西陽が美しく目と心が寂し眩しくなる光景

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20210901161319j:plain

土手に放置されている草刈り機ジョージ

f:id:coedokawagoemiyabinaotoko:20210901161347j:plain

そして見つけた小さな木の橋

 

名細のピコアからR254へ往復で5キロ程度。

 

程よい距離です。

 

ここを皮切りに私は川越で色々なジョギングやデュアスロンルートを見つけることになります。

 

(もともとあった道を私が勝手にルート化しただけだけれど。。。)